2014-06-16

「今年これから交通事故死ぬ2000人って今何してるんだろうな」ってスレについて。

はいアフィ記事これね。

http://himasoku.com/archives/51851312.html

これ見てふと思ったんだけどさ、日本の年間自殺者数って3万人とかって言われるじゃん?

面倒だから詳しいデータとか、統計的トリックとかどうでもいいよ、で、なんで今年は2万人以下でした、そして来年は4万人を超えました

ってことが起きないわけ?

値が安定するのはなぜなのか?ということを知りたい。

まるである人間自殺に走るかどうかが、予め確率で決まっているみたいじゃないか。

いや、すげー馬鹿なこと言ってるのかもしれないけど。マジでこういう確率的なことがわけわからないから誰か教えてください

  • 毎年毎年、免許の新規取得者ってのは相当数発生するわけで、同時に免許返納者も相当数発生する。 だからドライバー人口も安定した変化を見せている。 ドライバー人口が急激な変化を...

  • 自殺の認定を行う検視官の数が限られているから、毎年一定の人間しか自殺者として認められないのだという話を聞いたことはあるが、 それを実証するデータがないのでなんとも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん