2014-06-14

幼児ハーネスってアメリカのどこで使ってんの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000541-san-life

この記事でもだし、はてなでも「米国じゃハーネス当たり前のように使ってるのに日本は遅れてる」とよく言うけど

アメリカに3年居て子育てして、使っている人を一度も見た事がない。

そもそもアメリカで使うシチュエーションが思い浮かばない。

基本的にどこ行くにも車で、車から降りたらベビーカーか店のショッピングカートが当たり前なのにどこで使うのか。謎。

売っているのも見た事がない。ベビーザらスとかでよく探せばあるのかもしれないけどさ。

ついでにエルゴ(抱っこ紐)も使っている人を見た事がない。

元々ハワイ産だしハワイじゃ外でも使ってるのかもしれないけどハワイ行った事無いんで知らんわ。

ベビー用品扱ってる店ならどこでも目立つ所に陳列されているので売れてはいるんだろうけど、

家の中でおんぶして家事する時とかに使ってるんだろうか。

まあ宣伝文句とか見てても、日本のようにガチ実用品扱いというよりは

ベビーカー使うより抱っこする方が子に愛情が伝わり発育にもよくウンヌンカンヌン」

というイシキタカイ親向けグッズ扱いって感じもしないでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん