2014-06-08

神奈川県救急救命士を一般事務職採用してどうするのか

全国初、神奈川県救急救命士特別採用選考実施します。

よく見ると一般事務職(救急救命士)になってます。なんだか素直に凄いと言いにくい、普段は事務仕事していて、必要な時だけ救急救命士仕事するのかな。全国初って言いたいがためのからくりがありそうに思える。

一般事務職ってゆうのは公務員世界では職種の事、例えば、看護士看護士って職種、救急救命士という職種があるのかわからないが、この採用選考合格しても一般事務職って職種の職員になるよね。

何がしたいのかよくわからないな。

  • 当たり前だろ。救急救命士って、別に病人に備えてずっと待機してるわけじゃねーもん。普段は書類仕事、つまりは一般事務の仕事をしている。人の生死に関わるからこそ書類仕事は重...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん