2014-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20140605123925

ITの場合どうなのかわからんけど

そこで敢えて、短期的には損になるコミュニケーションを積み上げて

顧客を育てる」ってのが大事なんじゃないかと

最近思うようになった。

客が俺のことを理解し、俺も客のことを理解する。

この状態でやる仕事は中々居心地が良い。

昔は数こなさなきゃ喰えない!回せ!って感じで仕事取ってたけど

こっちのやり方に切り替えてから少し仕事が楽しくなったよ。

分かり合うためのコストを惜しんじゃいかんのだな、と。

記事への反応 -
  • 仕様書が上がってきた。 糞みたいなUIだ。ごちゃごちゃしてわかりにくい。俺がユーザーだったら使いたくない。 制作の立場で色々と提案したが、聞く耳をもたない。 オーケーつくりま...

    • ITの場合どうなのかわからんけど そこで敢えて、短期的には損になるコミュニケーションを積み上げて 「顧客を育てる」ってのが大事なんじゃないかと 最近思うようになった。 客が...

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