2014-05-21

fb地元友達ポストを見ていると、

例えば「仕事が忙しくてたいへん、疲れちゃった」とか

「娘が風邪を引いて引きこもりです」とか

今日はこんなものを作ってみました」とか、まぁよくあることがかかれているのだが、

それに対するコメントに高確率

「飲もうよ!」

「こんど飲みにいこう!」

「飲みにいきたい〜!」

とか言うのが入ってるのです。

仕事の飲みニュケーションでもないのに、なんというかつまり友情を確認する方法が「飲みにいく」しかないんだろうか?

と、酒を断って4年ほどのわたしが思うのでした。

  • じゃあこれから、「ヤろうよ!」「こんどヤりにいこう!」「ヤりにいきたい〜!」ってするね♂

  • 「飲もうぜ!」っていうのはただの慣用句的な意味しかないんだよ。 実際は「気晴らしにどっか遊びに行こうぜ」みたいな意味なんだろうけど、 そうやって書いても気分転換してる感じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん