2014-05-04

エスニックごはんガパオうまい

からさもほどよくされててうまいいなばのタイカレー最先端を走った後、タイカレーブームみたいな感じで缶詰とかが出てきた。

明治屋エスニックごはん、こいつはパッケージのまま電子レンジに入れて温めることが可能だ。

http://www.meidi-ya.co.jp/news/20140123_2.html

缶詰では不可能なことをこのパッケージはやってくれる。そこにシビ略

炊いたごはんと温めたエスニックごはんガパオを用意していざ実食に入るわけだがここであえて私は二品追加しようと思う。

一品目は、想像していた人もいるだろう。そう、パクチー。これ。シャンツァイとも呼ばれるコリアンダー

香りが苦手な人は入れなくてもいいぞ。こいつを入れると途端に東南アジアだ。

二品目は目玉焼き、だ。こいつはガパオライスにはつきものだろう。

よし、これで食べる準備は整った。まずはお先に一口

うん、このピリっとした辛さとガパオパクチー香りが口に広がる感じ。うまいではないか。

若干の辛さの引きを目玉焼きで抑える。パクチーを混ぜながら東南アジアを舌で感じる。

いやー、うまかった。(一口じゃなくて全部食べちゃった)

最近タイブーム素晴らしいですぞ。ただパクチーの取り扱いする店ってなかなかないのが難点だ。是非全国のスーパーパクチーを売ってくれ、頼む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん