2014-04-26

IT業界ってさ、誰でも出来るカスタマイズ系の仕事ならいっぱいあるんだけどさ。

本質的設計仕事が沢山あって、やってる人間は沢山いるけどできてる人がほとんどいない。って業界でさ。

 

技術負債とかデスマーチとか、昨今言われるようになってきた。

元請けの3年生が設計して30年のベテランが作る。みたいな作り方で、

大規模システムは動かない。(実際に何とかしてるのは下請けベテランから

 

ほんと、人がいない業界だよIT業界は。そんな業界じゃましていわんや女性は増やせない。

デスマーチしてもいいなら、いくらでも人増やせるけどな。(そしてデスマーチ承知仕事ウケてデス・マーチする人ばかりだけどな)

結局、オープンソースにすらかなわないからオープンソースを使って、バージョンアップすらしないで事故を起こす。

なんだかなぁって思っても。どうにもならない。

  • それは、女性に設計能力がつかない前提で言ってるけど、特にその辺に性差はないべ? というか人手が足りないので、女性は増やさない!! って色々と矛盾してるな。 いやまぁ、下手な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん