2014-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20140414043144

確かに、誰が見てるかも分からないSNS自分のことを呟くのは気を使う。非公開にすればいいという意見もあるだろうが、友人としてフォローしている人の間でも親しさや、付き合ってるジャンルに差があるわけで、例えば仕事上付き合ってる人には言えないこと、逆にプライベートで付き合ってる人には言えないことというのはあるわけだ。

別に、こいつには公開して、あいつには公開しないっていうように出来ればいいのだろうが、それをするなら結局はメールが一番楽な手段ということに気づきSNSは徐々に使わなくなってくる。

記事への反応 -
  • はてブなんかでたまに見かけるmochimasaって人がtogetterにまとめられていた。id:augsUKさんやid:blueboyさんなんかと議論してる人ね。 http://togetter.com/li/654362 なんか匿名じゃなくて半実名みたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん