2014-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20140327151830

一生そうやって、何事も成さずに死んでいくがいい。

まあなんつうか

何かを成してから(そしてそれを明示してから)言えばもすこし共感も得られるんじゃね

個人的には、ただ一緒にいるためだけのなかよしグループ疲弊するのは確かにバカバカしいとは思うけど

一見「一人で行動できる人」は学校会社の枠にとらわれないコミュニティ所属しているし

その中ではきちんと『空気も読んで』『気遣いもしてる』もんだと思うけどね。必要から

何の空気も読まず、何のコミュニティにも属さず「何かを成す」人なんてごくごく一部の天才だけだ。

ついでにいえば、学校生活でのなかよしグループにおける処世術はそのための練習ともいえるよね。

練習試合で膝壊すのはバカバカしいから疲弊するほどやらんでいいけど

練習試合に出られないことで得られなかったノウハウは、どこかで自主的に回収しないとアカンわな。

記事への反応 -
  • なんで仲の良い友達同士で空気を読まなきゃいけないんだ? 本当は仲良くなくて、仲良しごっこだからってこと? 俺はむしろ仲が悪い方だから仕方ないけど、表面上仲良くしてる同士で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん