2014-03-20

http://anond.hatelabo.jp/20140320084157

保険が効かなかろうが、それが必要であれば無理くり資金を捻出してでも買わざるを得ないわけで。

まさにね、そういうことなのね。必要な部分だけを出す。税金からもそうなる。そして生きていくだけの劣悪なサービスになる。

生活保護はまた別の話になるからおいといて。

親類はねぇ、自分が受けるわけじゃないからって結構いい加減な人が多いのね。マジで

オムツをたくさん変えたら金がかかるから1日1回でいいっていうような人もいるのね。信じられないけど、親が不便や不自由な思いしても多少の金が惜しいって人はいるのね。

最低限の金だけだして残りを被介護者が満足できるようにするぐらいなら自分で掠め取るって考える人はいるのね。まあ、いつまで続くかわからない(いつまで生きるかわからない)から金に厳しくなるのも当然なんだけどもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん