2014-03-20

恐怖!自動開閉トイレ。iBotton(トイレ水没)しちゃった時の救出メモ

結論からいうとiPhoneは無事です。iPhoneって高いからできるだけ長く使いたい。ネットによく転がってそうな救出メモ

【事前対策〜日常〜】トイレに持って行かない。カバーを装着させておく。LINEを使っててPCを持ってる人は連絡用にLINEアプリPCにいれておく。

【事前対策〜自宅にあると良いもの〜】ティッシュ、エアダスタークリップジップロック乾燥剤(お菓子のとか、水取りぞうさん)

【iBotton発生】

(1)躊躇せずに便器に手を突っ込む ※水没は時間との戦い。1秒でも早く救出。3秒たてば終わりと思え。

(2)無理に電源を入れない。本体ので水分を拭き取り、エアーダスターイヤホン穴、スピーカーの水分を飛ばす

(3)SIMカードの救出。穴にピン(クリップ)を突っ込んで強く押せば出てきます。濡れていたらエアーダスター&ティッシュで拭く

(4)iPhone乾燥剤をジップロックに入れて、待つ。待つ。待つ。

(5)電源が入っても48時間乾燥ジップロックに入れて生活。(袋の上から触れるよ)通話はマイク付きイヤホンで。

【まとめ】

カバーを装着していた事と1秒たらずでトイレから救出できた事が無事の理由かと。

電源が入ったけど、カメラレンズに水滴がありました。一晩で消えたのは乾燥剤のおかげだと思います

本体マイクが水に弱い事も分かりました。復活するのに一番時間がかかった。現在は問題なく通話できます

本体マイクが壊れたとしても、マイク付きイヤホンで通話が出来たので良かったです。

あと、トイレは悪くない。自動開閉トイレは便利。いつだってほんのり暖かい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん