2014-03-16

やねうらおがフェアな戦いを主張しているけど

ぜんぜんフェアじゃないだろ。

ドワンゴデバッグOK出したから、プロ棋士側には新バージョンを拒否する権利も与えていたから、って本気で言ってんの?

ドワンゴとしては本番でフリーズされても困るし「じゃあプロ棋士側にデバッグしてもいいか聞いてみますね」と言うしかないだろ。

プロ棋士側も「棋力に影響はない。ただのフリーズ対策」と要求されたら認めざるを得んだろ。

しかし結果として棋力が向上してしまった。

やねうらおとしては「フェアな戦いを求めている。よって古いバージョンに戻すことも提案した。なのにプロが拒否してきた」ってことらしい。

あのさ「デバッグを許した結果棋力が向上したため、元の弱いバージョンと戦います」なんて口が裂けても言えないでしょ。

佐藤六段が勝っても「弱いバージョンから」と言われ、負ければより叩かれる。リスクしかない。

もうフェアとかどうとか関係ないだろ。プロ棋士プライドとかそういう問題じゃねえだろ。リスク管理だろ。損得の問題だろ。

本当にフェアな戦いを望むのなら、バグのことは一生黙っていればよかったのでは?

  • 「そもそも事前研究無しで勝ってこそプロ」 って言われると、プロは苦しい。 そこにつけ込んでるやねうらおは本当に人間として腐ってる。 何で参加してるんだろう。

  • 「ルールで決められたことを破りやがって!!!!」 って瞬発的に沸騰するんじゃなくてさ、 そのルールを決めた側が今回の改定を依頼したってことをまずは飲み込めよ。 その上で、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん