2014-02-27

財布が今のところ地球上で、一番の安全地帯って言う話。

http://japan.internet.com/webtech/20140227/2.html?rss

個人情報はなぜ守らなければならないのか?

それは信頼と言う、どの紙幣よりも価値が高いものを得るためにある。

クレジットカードしかり、部屋をかるための印鑑届。

これらは全部、国や地方が定められた法律の基に保障されている。

から、信じられる。

でも、その信じられるものが崩れたらどうなる?

だれだって信頼が無い人間にいきなり「明日までに10万用意して、貸してほしい」と言われた所で貸せない。

一部のお人よしを除いては

結局のところ、今回のBitcoin騒動でわかったことは、

一部のそんなお人好の人が信じてたものが崩れて、騒いでいるけど、こちら側(bitcoinに手を出していない側)からすれば、対岸の火事状態です。

いや本当に

嫁がどうやら、多額投資してたみたいで、こちらまで飛び火してますけどね、えー、もう、ね

Mt.Gox夜逃げして、この損失どないしよかなって感じでね

もう、ああああああああああああああ

明日地球がなくなればいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん