2014-02-13

消費者マインド女子との企画進行

なんとなく面白そうだなと思ってNPO的な組織に参加してみた所、

アラサー女子2名と一緒にチーム組まされて、

新しいプロジェクト考えますかってことになった。

とりあえず、案出しも兼ねてブレストしてみたのだけど、

まー。それが厳しい。

「私○○が楽しいと思います」「○○がやりたいです!」

いや、あなた方が楽しいとかやりたいってのは大事ことなんですけど

「なんでそれやるんだっけ」ってのも「誰に届けたいんだっけ」

ってのも「どうやったらみんなが受け入れてくれるんだっけ」ってのも

「それが当たるとドンだけいいコト起こるんだっけ」ってのも全部欠けてる。

その辺を詰めていこうか、みたいな話をしたら

完全にドン引くし、私達が楽しいコトやりたいのに

邪魔するんですかみたいなノリ。挙句にはそういうのとか

考えなくてよくないですか?みたいな事言うし。


なんというか、考え方がモノを仕掛ける側ではなくて、

完全に消費側のマインドなんだよね。

女性が全員そういう人だとは全く思わないんだけど、

なんかそういう人への遭遇率が高い気がするんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん