2014-01-12

謝らせただけじゃ、気が済まない

相手にも、自分を同じだけのダメージを受けて欲しい。

言葉でだけ「ごめん、悪かった」とか言われたって全く気が済まない。

自分の嫌だった気持ちをとことん理解させるまでは絶対におさまらない。


(また始まったよ・・やれやれ)「そんな気持ちだったのか・・ごめんよ」

別に謝んなくていいから。どうせ俺の気持ちなんかわかるかよ」

(うぜー)「そんなことないって、君の言うことはもっともだ。ごめんよ」

「あ~、お前のせいで最悪だ」

(オメーが最悪だよ!)「そうか・・、本当にごめんな、さあ、明日は早い早く寝よう」

「お前・・、全然わかってないのな・・」

(もう超うぜー)「そんなことないよ、~~だったんだろ、ごめんな」


相手の気持ち全部筒抜け。うざがっていることが手に取るように分かる。

ごめんの言葉だけでなんとかその場をしのごうとしてるのがみえみえだ。

やり続ける。何時間かかっても終わらせない。

用事があろううがそんなの全部キャンセルさせる。

それで相手が怒り始める。やっと湧いた本当の感情。でもやめない。

相手が最高に怒るまでやる。何時間でもやる。

そこまでやれば、初めてお互いどれだけ辛くて苦しいことだったのかが相手に伝わる。

簡単に「ごめん」だけですむと思ったら大間違い。

なめんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん