2014-01-03

結果論

ハッキリ言って、結果論者は冷たく思えるかもしれない。

だけど、「人間性を見て決める」ってのをどうやって決めるんだ?って言われたらみんな答えに詰まるでしょう。

どこまで行っても思い込みかもしれないと。

  

そういう時に、考えるんでなく、「結果を見て判断した」となれば自分を納得させられるだろう。

まり、そういうこと。

結果論者も実は人間味があって、人間味があるからこそ、「こわくて決められないわ」となる。

それでワリを食う人間がいることもかすかに理解している。

  

まり結果論者っていうのは、暗に「俺が安心したいだけなんだけど、頼むから結果を示してくれ、そしたら絶対デレタイんだから俺も」

という感じの、ツンデレの一種なんだな。

  

だいたい、結果で人間性なりその人を評価できるなんて思ってる奴なんてまともな奴なら一人もいない。

かりに人間性の現状がそうだとしても、半年後は全然わかったものじゃない。

半年の間になんらかのことを達成した場合人格が変わるかもしれない。

からこそ、「結果を何か達成してください」と言ってるわけだ。

ようするに、『人間半年でなんらか達成するような仕事なりを達成したら想像の外にいるくらい変わる』ってのはわかるから

目の前のあなたとかでなく、将来のあなた含めて見せてくれ。

と言ってるわけだ。

  

ようするに、一種の信頼なんだな。

人間性をくみ取って、「人間性は判断できないから、見せてくれ」という感じなんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん