2014-01-01

センターまで3週間切った訳だが

まだ志望学科が決まらない

とりあえず工学部に行こうとは思ってるけど何学科がいいのか

なんとなく情報系に興味あるけどプログラミングとかやったことないし

機械とか電電のほうが就職安定って聞くし

でも、IT企業ってかっこいいし風通しよくて楽しそうだし、将来独立してフリーランスってのも良さそうだし

でも、なれるSE読んだら少し怖くなってきたし


と、正月家族の笑い声を聞きながら勉強している僕は思いました

はあ、どうしよう

  • 電気科在学中の俺が 学科の先生曰く「電気科は情報科の上位互換」だそうだ。 まぁそれは電気の人間のいうことだから話半分で聞くとしても 俺の体感では、電気の勉強+多少の独学で...

  • 何歳なのか判らないが・・・ ネットの書き込みだけで判断するのはどうかと思う。

  • ここ(増田)は人生の成功者だけが集まる場所なのできっといいアドバイスがもらえるよ。

  • うちは電気科が電力会社への人材供給口。 上位数名だけが推薦もらえるし、その下は関連会社。 下と言っても10位以内ぐらいだろうな。 他にも大学あるし。 機械・電気も結局は社内...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん