2013-12-12

絶望する前に

多分もう絶望耐性がゼロ

今は不幸ではないけど、これからなにか大きな絶望がやってきたらもうダメかもしれない。

毎日ズタボロにされて呪いをかけられてきたのに、どうやってこれを解けばいいのかわからない。

あなたにひどいことをした人を赦してあげれば救われると言われたけど、もう赦すも赦さないもわからなくなった。

あれはただの物体でしか無い。そうすることでやり過ごしてきたのだ。怒りも沸かないし、涙も出ない。

汚らわしいとは思う。触らないでとは思う。

崖の途中に引っかかった車のように、ほんの少しのひと押しで奈落の底に落ちてしまいそう。

生きていることに感謝はしている。世界が美しいことも日々感じている。

これがなくなってしまったらと考えると恐ろしくてならない。

生きていけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん