2013-12-10

http://anond.hatelabo.jp/20131210133721

居るよな、電話でさえ上からモノ言ってるのがわかるヤツ。

自分「少々お待ちください」相手「ん」

「ん」っじゃねぇよ!!!って感じの。

もうさあんたの言葉はそのじいさんには届かんよ。

じいさんはあんたのことを「年端もいかない小娘の雑用係」として認識して、そしてアップデートされることは無い。

から上に苦情を言ってそのじいさんに「聞く耳を持つ人」から注意をしてもらうしかない。

そして質問は相手の会社の「聞く耳を持つ人」を経由してしてもらうように頼めばいいんじゃない

記事への反応 -
  • 他社(社長がゴルフ仲間)のオッサンが使ってるPCにソフトウェアをインストールしたい、 便利なマニュアル(弊社社内で使っていたものだが、他社の事務員さんが欲しい、といえばあ...

    • 居るよな、電話でさえ上からモノ言ってるのがわかるヤツ。 自分「少々お待ちください」相手「ん」 「ん」っじゃねぇよ!!!って感じの。 もうさあんたの言葉はそのじいさんには届...

      • ちょっと待て。元増田のどこを見れば「小娘」という情報が出てくるのだ。

        • 行間を読んだ(ドヤァ …ってのはともかく、漏れはその記事を書いた増田じゃないけど、そういう小さいことに誇りを持つ人種って多分「小娘」だろうなーとは感じたぜ。 語るに落ちる...

      • 小娘の年齢は超えてしまった元増田です。   妙に上から目線の人、多いですよね。 電話で顔が見えないからこそ、相手に分かりやすい言葉を話したいものです。   1番目と2番目のエピ...

        • 不用意な小娘発言がさらに延焼してて笑ったw それはそれとして ちゃんと話が、というか社会人として常識がわかる人が先方に居てよかったですね。 元増田の業務に幸多からんことを...

    • あなたいい人だね。 この手の人間はとにかく誰でもいいから誰かが目の前の問題さえ解決してくれればそれでいいから、あなたがいくら親切にしたところで感謝されることはないし当然...

    • 「どうなんでしょうね。マニュアルに書いてあること以上はわからないです。」 で全て済ませよう。 他増田も書いてるけど、どんなに対応しても感謝されることないから。

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