2013-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20131120143829

>間違っていようといまいと、マジョリティの用法に寄せてつかうべき

そういうのは「国語的」とは言わないの。

国語」にそんな意味は無いという点でもそうだし、百歩譲って「キミのかんがえたかっこいい『国語的』の定義」に添ったとしても、

この国のマジョリティは「マジョリティの用法に寄せて使う」ことを「国語的」とは称さないからね。

完全にマイナーな、というか独自性通り越して単なる誤用に達しているレベルだよ。


うすうす思っていたんだけど、キミは自分自分が何を主張しているか把握してないよね?

ちょっと危機感を抱いた方がいいぜ。普段きちんと他人とコミュニケーション取れてるか?

  • 難しいね。一般的な用語で「国語的」以上に適切なものが思いつかない。言語的、言語学的、も違うし。実際には「政治的」という言葉がもう少し近いのだけれども、やはり「政治的」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん