2013-11-13

貧困親族連鎖

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ohnishiren/20131113-00029763/

生活保護法正法案を成立させてはいけない理由

生活保護制度のなかの「扶養義務」とは、民法で定められた規定にのっとり、親・きょうだい子どもなどの家族親族扶養できる状況の人がいたら、可能な範囲で支援をしてもらう、というものです。

親戚って似たクラスタの集まりじゃない?DVをする人がいる親族がいる場合、遠くない親族にもそういう人がいるケースが多い。働かない親族も、1人いれば遠くない親族にまだいたりする。自営業が多い一族とか、サラリーマンが多い一族とか、”家族親族”には類似性がある。

貧困って連鎖する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A7%E5%9B%B0%E3%81%AE%E6%82%AA%E5%BE%AA%E7%92%B0

金持ち親族金持ちで、貧乏親族貧乏生活がかろうじて成り立ってる貧乏が、貧窮して立ち行かない親族を養うことになるんじゃないの?

正法には反対だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん