2013-11-11

朝欠勤の連絡を入れるやつ

朝突然、欠勤の連絡を入れるのを頻発するやつ。頭痛いとか体調悪いとか風邪だとかいって休むわけだ。私の周りにもいる。やたらすぐ休む。

本当に調子悪いのかもしれないけど、これ個人的には絶対にやりたくない。そしてそういう人は恋愛対象として絶対に見ない。

まーでもここまではギリギリ「ま、どうでもいいか」と思う。ギリギリだが。

実際その人がいなくても仕事が進むことが多いからだ。

ただ絶対看過できないのが、twitterでそうした欠勤を表明することだ。

頭痛くて休んでしまいました><」みたいな。

罪滅ぼし半分言い訳半分で著しく見苦しい。本当にダサい行為だ。

このことに限らずtwitter言い訳すればちょっと気分が晴れ(贖罪され)、かつまた許される雰囲気になると思っている奴がもう本当に苛立たしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん