2013-10-06

親がすい臓がんになった

吐露させてくれ

親がすい臓がんになった。運良く早期発見だが、まだどうするかは決めていない

早めの手術だとは思うが、いろいろ調べたら、すい臓がんステージ1での5年後の生存確率は50%だとか・・・

ググればググるほど、それをいろんなところで見るから、余計に悲しくなってきた

親との死別はいつかは来るものだし、覚悟はしていた。だが、こんなに元気な還暦なのに、もう亡くなる可能性が出てきたことに驚きを隠せない。

書いてる最中も泣いている。

こーゆーときくらいは「世の中で一番苦しいのはオレだ」とか、思い込んでもいいじゃないかと思った。もっと苦しい奴はいるんだぞとか、言うべきではないと思った。

親孝行 したいときには 親はなし

まさに直面中。自分の現状として親はいるが、動ける状況ではないから、、、、みんなも早めの方がいいよ。と思うし、そういうのを見聞きはしてきた。先人の言葉を重く受け止めることがやっと出来た。

あーあ、オレって孝行してたのかなー。。。

  • そんな人が死ぬ釣りは余りはてなでは盛り上がらない。

  • 自分も親も病気なのでよくわかる。 気をたしかに持ってがんばってくれ。 今から孝行できるではないか。 親を思い泣いている時点で孝行者だとおもうぞ。 ただやはり・・「親孝行し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん