2013-09-21

愚痴

胸の中に閉まっておくべきことなんだが、抑えきれないので、簡単に書かせてもらう

3年前に知り合いが飼えなくなった犬を引き取った

何度か断ったのだが、どうしても他に引き取り手がいないというので仕方なく引き取ることになった

最初は、非常に凶暴で、かなり手を焼いた

しかし、半年、1年と時間が立つに連れて、次第に、落ち着き温厚になっていった

最初はどうしようもないと思った犬も、いつしかけがえのない家族になっていた

しかし、別れは突然訪れた

3年経って、元の飼い主が犬をまた飼える状況になったので引き取りたいと申し出てきたのだ

そして僕は、彼らに犬を返した

おりこうになった犬を見て元飼い主は、非常に驚いてた

のしつけの本を買い、根気強くしつけをやってきたからね

はいえ、犬自体も、元の飼い主を本当の飼い主と思っているようだし、これでいいと理屈の上では納得している

でもね、本音は、悲しいし、辛いし、悔しいし、怒りも感じてる

新たに犬飼いたいけど、今は無理かな

迷い犬がうちに来て、仕方なく飼うってことなら出来るかもしれないけど

いつか、犬が飼えるようになったら、また犬を飼いたい

  • あんたお人よし過ぎるよ 信じられないようなバカに絡まれてひどい目に会う前に 面倒ごとには関わらないという態度をはっきり示すようにしたほうが良い 善人がバカにいいように利...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん