2013-09-04

教室にはクーラーがないのに職員室にはクーラーが付いてる、だから教師はずるい」

みたいな話を耳にしたり目にしたりするんだけど、

子どもがいる時間は教師だって一緒に教室にいるし、

子どもが帰って家でクーラーに当たってる頃にも

職員室で出来ない仕事教室で汗かきながらやってるし、

そもそもクーラーの設置って教師じゃなくて委員会が決めることなんじゃないの? とか思うので

この手の批判に出会う度にちょっともやもやする。

「きっとこの人は冷房が効いている場所から書き込んでいるんだろうな」と思うとなんか納得いかない。

一番教室クーラーつけてほしいと願ってるのは教師です、多分。

暑い子ども達が授業に集中できないし(集中しろというのが酷な環境)、

子どもよりも教室での滞在時間が長いし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん