2013-07-22

身長179cmの男は存在しない

20代前半女の私が、ちょい高身長(180cmちょい手前)の男に身長を尋ねると、答えは2つしかない。

1:「う〜ん、177cmか178cmくらい。」

2:「180cmくらいかな(ドヤ)」

179cmと発言する男は見たことがない。

しかし、世の中には、169cmの女性も159cmの女性もたくさん存在する。

169cmの男も存在する。

なぜ、179cmの男はいないのか。

180cm越えの男は、「180cm以上」ということに自信を持っている。

177,178cmくらいの男性は、180cm基準に関係なく

自分身長に自信を持っているので素直に答える。

179cmの男は、180cmになりきれないことにコンプレックスを持ちつつも、

1cmならサバを読んでも差し支えないと考えて、180cmと回答する。

180cmという基準。

男のプライドなのか?

女にとって179cmであろうが180cmであろうが、

ヒールを履いてちょうどよい身長差であれば、

なんでも構わないんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん