2013-07-22

パズドラ嫌悪感を感じている

パズドラって、高学歴が作っていて。

それって何のためって、普通の人とかからお金時間をとるため。

人間ってのは、そうやって、本人の望むものを出されて動物みたいに搾取されてしまうところがある。

そういうのって、間接的にバカにしているようなものを感じる。

豚にエサをやって、なんのためってお肉をとるため。

みたいな。

豚には普通自然では絶対得られない快楽とか、悠悠自適時間が与えられるかもしれないが。

なんか納得いかないなーというものを感じてしまう。

からパズドラをやっているのを見ると、嫌な気分になってしまう。

たとえ、適度な娯楽であろうと。

  • 作ってる人にお金を儲ける意図があるのは当然だが、同時に人を楽しませたいという意図がないとも思えないが。 君は小説を読んでいる人や漫才を楽しむ人を見たときにも同じように「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん