2013-07-12

IPhoneスマートフォンじゃありませんよ

電気店で「IPhoneスマートフォンじゃありませんよ~」って言ってる店員さんがいて、とても衝撃を受けてしまった。

どうやらIPhoneスマートフォンは同列の関係認識みたいでした。

アップルが出している携帯電話IPhoneで、他社が出しているガラケーでない携帯電話スマートフォンという認識のようでした。

「いやIPhoneスマートフォンでしょ」って反論しようとたけど、止めた。

自分の中では当たり前のようにアイフォンスマートフォンだったんだけど、これだけ普及するとそういう認識の人も出てくるんだな、と思った。そう言われると確かに、スマートフォン定義ってなんですか?って聞かれると答えられないしな。

自分常識世間常識ではない、ということがよくわかった体験でした。

特にその店員さんに何も言わず、「あっそうですか・・・」と、黙って退店しました。

そんなこと別に名も知らぬ店員さんと議論したくもないので。

  • 電気屋さんだからベータvsVHSみたいなことにしたいんだろうな。古すぎてわかんないか。

  • iPhone以前からあった「スマートフォン」はWindows mobileみたいなキーボード系だったからねえ。 iPhoneが出て、ガラッと流れが変わっちゃった。 キャリア優先かそうでないかという違いもあ...

  • まぁ売ってる相手がよくわかってない人だからなー。 ゲーム機が全部ファミコンとかそういうの相手で 細々説明するのが面倒だからiphoneとスマートフォンで分けてるんじゃないの。 ス...

  • 争わせて市場で盛り上がらせたいってことかしら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん