2013-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20130710100204

エジプトの内乱でもわかるように、もはや選挙で選ばれた党首を信じないという事が増えているように

そもそも選挙というシステムが良いのかどうか?というところまで来ているからなぁ。

 

あくまでも一例だけど、原発必要だとエネルギー制作上仮定しても、80基もいらなかった。とか

ダム必要だと仮定しても、不必要ダムまで作られてるとか

道路必要だと仮定しても、不必要道路まで作られているとか

保守的政党問題点とか

 

最低賃金1000円!とか荒唐無稽マニフェスト掲げた政党投票ちゃう若者が、たかだか4年で鞍替えするとか考えると

革新的な政党問題点もあるし

現状の選挙システム機能してるとは言い切れず、投票しましょうってなんなのさ?とはおもう。

 

投票する政党がないじゃん。

 

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん