2013-07-09

「ニコニコ技術部の質の低下」とは - Togetter

ともかく、カテゴリフィットしない悪質な(エログロではないが、つまらない動画を連投して白けさせるという意味で)動画に出合ったら、「検索妨害」タグをつけるべし。そして自分の巡回では「-検索妨害」をつけて検索する。

タグ荒らし・連投だけの問題だと認識しているのであれば、

「つまらない」「白けさせる」といった単語を持ち出しちゃ駄目ですよ。

だって「つまらない動画を見ると白けるから嫌だ」というふうに受け取るでしょう。

しかも「検索妨害タグをつけるべし」と誤った解決方法奨励している。

ネガティブ意味を持つタグを付けるのは、それ自体がタグ荒らしになりうるし、

それによって対象動画の閲覧数の低下を企図できるなら、

自分の気に入らない動画に片っ端から検索妨害」タグを付ける人も出てきます

明らかな悪手ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん