2013-07-09

年収1000万円に届く一番確実な方法

大学時代俺よりはるかに優秀だった奴が苦労してるのを見て

最近やっと気づいたんだけど。

仮に年収1000万円ほしいとして、一番手っ取り早いのは

平均年収1000万円の会社に入って、普通にそれなりに頑張ることじゃないか

部長クラス年収1000万円の会社に入ったって、

部長になるまではそんな年収に手が届かないんだから

会社内での平均値と、世間での平均値は違うよ。閉じた社会から

会社内で微妙な扱いでも、平均年収が1000万円だったら、

普通にやってりゃもらえるよ1000万円。

と、最近なぜか年収1000万円に届いた増田の半分自慢。

  • 鶏口牛後という言葉がだな… とはいえ俺も同じ考えだ。 大企業なら安心と言える時代ではないけど牛後につくのは十分メリットがあるしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん