2013-07-05

1票の格差ではなく世代間格差を考えるべき

1票の格差 最大で4.77倍

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130705/k10015816661000.html

いつまでこんなバカなこといってんのよ。

あほらし。

若者投票しないのが悪いってよく言われるけど、若者みんなが投票しても老人の数に勝てないってわかってるんだから投票してもしなくても同じじゃん。

1票なんかより根深格差があると思うけどなー。

今後少子高齢化がどんどん進んだらますます若者団塊・老人の世代間格差の広がりが顕著になる。

若者には夢も希望未来も将来もお金もない。

どないせーっちゅーねん。

年寄り年寄り同士でどうにかしろや。圧倒的に人口比がおかしいのに若者だよりの制度なんか続けられるわけねーだろ。

頭かきむしり過ぎて禿げてきた。

  • もう、無理だよ。 若者がいない国に未来がないと誰もが知っているけど、少子化加速中。 35歳で卵子がやばいと言いながら、平均の初出産年齢が30歳 もう、この国は本当に未...

  • まあ、そうなんだけど、まずは若者も選挙に行かないとな あと、優秀な若い人を政界にどんどん送り込むという手もあると思う

  • まあ、そうなんだけど、まずは若者も選挙に行かないとな あと、優秀な若い人を政界にどんどん送り込むという手もあると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん