2013-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20130624202950

うそう。

俺の周りのいわゆる「イクメン」系の人は、みんな仕事をかなり抑えてる。

最近では妻子を持つためにアカデミアを諦めてデータマイニング系の仕事に就く、というパターンが凄く多い。

一昔前は「私は研究ではなく問題解決そのものが好きだったのです」というテンプレと共に外銀か戦コンに行く人が多かった。

あの頃に比べれば状況は多少マシになったのかもしれん)

あるいは表面上イクメンポーズを取ってるだけで実際は奥さんに丸投げ。

それでも確かに女性よりは仕事する余裕あると思うけど、その代わり、何かの拍子にクソつまんない仕事をする羽目になってしまっても、

待遇を下げて転職するというオプションほとんど選択できない、というリスクが伴う。

  • 女性でも「何かの拍子にクソつまんない仕事をする羽目になってしまったら待遇を下げて転職するというオプション」 なんて殆ど選択出来ないわけだが。 夫の収入だけで遊んで暮らせる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん