2013-06-22

体育会系上下関係について

体育会系の人の上下関係いまいちピンとこない。

大学の先輩にそういう人がいるのだけれど、

彼女の言ってることに反論して、僕の意見を言っても全く聞き入れてくれないし、生意気みたいにとられちゃってるみたい。

後に教授が僕と同じ事をその先輩に言ったのだけれど、「なるほど、そんな考え方があったんですね」とか言い出す始末。

どう接したらいいのか全くわからいか最近は、うんうん頷いておけばいいと割り切っているけれど、

それでも何か自分が折れている感じがしてモヤモヤする。

年齢や学年の上下と言っていることの正しさに、因果関係相関関係は無いと思うのだけれど。

  • >> それでも何か自分が折れている感じがしてモヤモヤする。 << こっから感じるのは、正当性の追求よりも承認欲求もしくは優越感の追求だな。 先輩にもそれが伝わってるから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん