2013-06-11

社会主義に向いていない人の特徴

http://anond.hatelabo.jp/20130611130854

社会主義に向いていない人の特徴 はあまり見かけたことがないので、10個挙げてみました。

  • 共産主義がやっていることがバカみたいに思える(革命精神の欠如)
  • 自分がやっていることを党やNKVDに知られるのが嫌い(秘密主義はファシストスパイ
  • 放っておいてほしい(労働者特有の団結力の欠如)
  • 偉大なる同志を尊敬したことは一度もない(党に対する忠誠心の低さ)
  • 何事も協力してやるより、一人でやったほうが質も高いし早いと思っている(労働者特有の団結力の欠如)
  • 誰かとわかりあえたことなどない(資本論を読んで感動しないのは知性の欠如)
  • 五カ年計画を立てない(資本主義の犬)
  • 変わろうとしない(革命精神の低さ)
  • 自分はやればできる。やる気がでないだけ(勤労意欲の低さ)
  • 口には出さないが、自分には他の人にはない才能があると感じている(平等精神の欠如)

協調性とかコミュニズム能力に起因する項が多めですね。

過去出会った人々の中で、「社会主義に向いていない」と思った人々の特徴をあげていってみました。さすがにこの特徴を全て満たしている人には会ったことないですが、近い人はいた気がします。

他にもたくさんあると思うので、これぞという人を思いついたらぜひ教えてください。

文責 内務人民委員部

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん