2013-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20130606015936

コレねー、きっとこのオタ女(男?)は自分24時間365日働けるし、オシャレが嫌とか断るなんてありえないんだろうね、実際にそうやって生きてきたんだろうね。

要は自分にできることはまわりにもできる、ってやってしまってるんだよね。個人の能力の差や、資質の違いなんて関係ないと思ってる。

それは、村上龍との対話でも現れてるよね。「無理じゃない、できるまでやらせる」「そうしたらもう無理じゃなくなる」っていう対話のやつ。

怖いのは自分が正しいことをしているってとこだよね。正しい意味での確信犯。本当にそれがすばらしいことだと信じてる。

言い換えたら他人の気持ちが理解できないんだろうね。健康人間が病弱な人間が辛いって言っても理解できないのと一緒。

 

「私にできたんだからあなたにもできるでしょ」って言ってるだけの話なんだよね。

全部機械化を目指せばいいと思うわ、ワタミって。

機械なら能力差とか資質なんて考えなくてもいいし、数値上のスペックがあるんだから。この人がオタクに求めてるのはそういうことでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん