2013-06-05

コミュニケーション能力の差ができるきっか

今日子ども保育園に送って行って思ったんだけど、容姿可愛い・体が大きいとかなにかい意味で特徴がある子どもって、他人から声かけられることが必然と多くなる。

その結果、いろいろな人とコミュニケーションを取るためその能力が養われてるのだと思った。自分の子もそうなんだけど、並以下の子はそういう機会がその子ら比べて少ないため残念ながら差が開いていく。さてどうしたものか。

  • 人から話しかけられた分、他人にもきちんと話しかけなさい、と教えるとよい。

  • そんなの関係ない。 親が他人と上手にコミュニケーションが取れていれば、子どもも自然とそうなる。 私は特にかわいくもなく、体も小さく、目立たない子だったけど、とても社交的で...

  • 確かにきっかけのあるなしは大事… なにもないって気づいたことは大きいよね いい精神にはいいキャラが宿るよ がんばってほしい

  • 保育園の時にそんなこと気にしすぎだよ。後遺症が残るような病気にかからないかだけ注意してればいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん