2013-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20130521194038

障害の種類による。元々は「車椅子がないと移動できない」人たちなのだから車椅子からひっぺがしての移動は無理と考えたほうがよい。

乙武くんは別に運べるけどね。

乙武くんは例外のほう。あれだけの障害があって、野球する人はそうそはいない。

私は今回の騒ぎをみて「ああ、五体不満足乙武くんは、障害があるから逆差別されず、『相手のことを思いやれ』となじられるくらい、『世間一般人と同じ』人間なのだと認められているんだな」と思っている。

もし、これがまったく無名の人で、あとから「生きてること自体が奇跡なくらいの、酷い障害を負っている」ことがわかったら、「弱い者いじめは止めよう」って流れがすぐ出来て、騒ぎは鎮静化してしまったはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん