2013-04-28

音楽国境はない。

音楽はすばらしい。

自分音楽は好きだ。歌ったり、演奏したり、聞いたり、リズムにのったり。

音楽はなんだって素晴らしい。

下手でも楽しんでリズムにのればいい。

音楽はすばらしいのだ。

 

と、いろんなものに書いてある。そう教わってきた。

 

でも、好きになれない音楽があったとき、どうしたらいいんだろう。

メロディーが、フレーズが、歌詞の一点が、どうしても気に入らないとき、どうしたらいいんだろう。

音楽には国境はなくて、なんだってすばらしくて、

歌が下手でも、上手くても、同じような価値があるんじゃなかったのか。

俺がこの歌を好きになれないのは、俺が音楽を愛してないからなのか?

音楽それ自体はなんの罪もないのに、歌ってる人が問題行動を起こしたことがあるだとか、

そんな先入観音楽純粋に愛せてないんじゃないのか?

俺が悪いのか、音楽純粋に好きになれない俺が悪いのか。

AメロとBメロは好きなのに、転調したサビがどうしても気に入らないのは俺が音楽純粋に愛せないからなのか?

音楽に貴賎はないんじゃなかったのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん