2013-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20130423222506

自分もまかり間違えばそうなっていたのではないか」という想像力があるからこそ「自分がそうならなかった理由」を考える。

あんなの考えたことになってないよ。リンク先見てみな。

自分はお育ちがよくて外国人友達がいたか差別なんかできませんでしたあ☆」

「パパとママ差別は良くないことだって教えてくれたからです☆」

そんなのばっかりじゃん。

じゃあ、お育ちが悪くて、パパやママ差別奨励するような家に育ってたらどうなるのかと。

そういう家は実際あるだろ。そういうお育ちの人を侮蔑するのかよと。

それって、階層とかで人を侮蔑するのと何が違うんだ?

と、最低限そこまで考えなきゃ「考えた」ことになんかならんよ、というのが、多感な時期にオウム事件というのを経験した者の率直な実感だね。

  • お育ちが悪くて、パパやママが差別を奨励するような家に育ってたらどうなるのかと。 そりゃ、そういう人間になってたんじゃない? 自分で それはつまるところ「貧すれば鈍す」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん