2013-02-27

周りに誠意のない奴が多すぎる

貸した金を期日に返さない

約束時間に平気で遅れる

遅れてるのに連絡一つよこさない

遅れるだけならまだしもそのまま来ない

なんなの。なんで皆そんなに適当なの

約束っていうのはしたら守るものじゃないの

なにか理由があって守れないならその理由を説明すべきじゃないの

そのことについて嘆いたら何人かに「そんなもんだ」と言われた。

そうですか。そんなもんですか。諦めるしかないですか

世の中が嫌なら自分を変えるか、耳と目を閉じ孤独に暮らすか、死ぬかの三択ですか

別にだって聖人君子じゃないし、完璧超人でもなし、

物忘れだってするし、めんどくさくなって色々放り出したくもなる

でもできる限り付き合う人に対して誠実であろうとするよ

その気にならない人は付き合う気がないってことで離れるよ

付き合いは続けるけど誠意を見せないってのはもう完全に舐めてるとしか思えない

そんなヤツ切っちゃえばいいって話で終わらせたら周りに誰も残らねーよ

類が友を呼んでるならなんで俺はいま暗い気持ちでここにゲロを吐いてるんだよ

きっと俺が舐められるような人間なんだって話なんだろうな

本当に世の中みんなそんなもんならそう割り切ってこっちもテキトーに生きていきゃあいいんだろうけど

それが出来る性格だったらこんなに生きづらい思いしてねえよ

クソったれが

  • 死ねるほど強くもなく 変えられるほど運があるわけでもなく 抑え込んで澄ました顔で生きられるほど永くも生きていない だけど貴重じゃないか その苦しみを持てているのは世界でも少...

  • 俺も同じことを考えていたけど 胸に手を当てて冷静に振り返ってみたら 普段意識していないだけで俺も他人に結構ひどいことをしていたと悟ったよ それで結論としては結局自分含めて...

  • なんでメール返さないの? 大事な要件じゃん、とか言っても 自分も親に対してそれをしてなかったり。 自分が幹事のときは、最低限の返信くらいしろや、とか言っても それほど興...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん