2013-02-23

新聞の終わってる感が半端無い

たまたま知り合った人に頼まれて新聞配達を始めた。

なんか配達の人達高齢化で辞めたがっているそうです(みんな毎日だとキツいとか言ってる)。

いきなり結構広い地域を任されてまずビックリ

安い給料だし、なかなか配達やる人が見つからないみたい(拘束時間も短いけど)。

で、広範囲なもんで後の方に配る家は家の前で掃除とか始めてるんだが、早朝からそんなことしているってことはもちろんかなりのご高齢ばかり。

あと、未だに新聞とってる家って複数紙読んでる割合想像していた以上に高くてビックリ

内容を良くするとか言う悠長なことを言ってる段階は既に終わってて、確実に読者が絶滅するなって感じた。

これから時代情報をお届けするだけでそんなに多くの人を養うことはできないよね、やっぱり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん