2013-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20130216193601

それもなんかちがくねー

生活保護の擁護者たちが、不正受給者を擁護してるのって聞いたことねえけど。容認してなくね。

不正受給者が生まれるのは悪だが摘発したり厳密化すると弊害でかいからもっと必要な奴にバンバン出せるように緩くしろってのなら聞いたことあるが。

不正した公務員が全体の数%なのに、全員を監視するためにGPS手錠と、不正が出ないようにもっと厳密に進捗報告させろ!とか言い出したら、俺も反対すると思うもん。

いまですらサービスわりいのに、コレ以上悪くなったらたまらから

そういうことでは?

  • 悪いことだと口では言うが、すぐに「そんなのに目くじらを立てる必要はない」「一部だけ。大半の人は困ってる」とか言い出すんだよ。いや、確かに「一部だけ」とか、その主張は正...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん