2013-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20130122005836

いや、なんと言ったらいいかなんだけど、

個人の私見としては別に間違っちゃいない。尊厳死に対する発言は間違っちゃいない。

ただ、大臣というポストについていて、本当にそれが出来るときに、個人の私見を軽々しく言っちゃいけない。

なぜなら、本当にできちゃうから

 

不退転の決意でヤッてやる!と思っていうなら、それもまた有りだけど。(大いに反対意見を述べるけど)そうじゃないなら、失言と言われてもしょうが無い。

公私混同だったということだとおもう。発言自体は、尊厳死について言いたかっただけで、私見の範囲だと思う。

ただ、大臣から一般的には発言は全て公言なっちゃうから、そこは気をつけて欲しいということかと。

 

マスコミに関しては、今はもはや逆風で、失言の程度がこの程度なのに、面白おかしく取り上げているということで、取り上げたことに逆風が吹いていると思うよ。

もう、以前のような、揚げ足取りが通じる時代じゃ無くなってる。

記事への反応 -
  • 「麻生氏の発言は別に失言じゃない。  マスコミが変な切り出し方をしただけだ。  実際に重篤な疾病では死にたがる人も多いのだ。  生きるほうが地獄を見るという状況も多々あ...

    • いや、なんと言ったらいいかなんだけど、 個人の私見としては別に間違っちゃいない。尊厳死に対する発言は間違っちゃいない。 ただ、大臣というポストについていて、本当にそれが出...

    • いやいや、別に他人の延命に反対してるわけじゃないだろ。 自分が、無駄にダラダラと「形だけ生存」する価値があると思いこんでるなら 自分の金で延命すりゃいいんだよ。 もちろん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん