2013-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20130112134515

大津いじめ事件大阪体罰事件の共通項は、学校は慣例的な治外法権ではなく、

国家ルールに縛られるべきであるという、時流を反映している


法律のように、一定ルールを破った者に対して、身体的拘束などという、

一種の暴力を働くことは、社会的にも必要なことだと思う


しか学校内での暴力場合は、”一線”が何であるか極めて不明確で、

行使する側の気分で振るう・振るわないが変化することも考えられる

これは秩序より無秩序を、また”偉ければ好き勝手できる”

ということを刷り込んでいるような物ではないだろうか

  • そもそも体罰に反対してる奴はこの世界を理想郷か何かと勘違いしてるんじゃないかねえ。 思ったとおりにいかないことなんて山のようにあるのに。 そんなんだから脊髄反射で脱原発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん