2012-12-05

ネット左翼流行っている理由

ネットでは非常に左翼流行っていると思う

はてな2ch嫌儲板では特に流行っている

理由は2つあると思う

1つはネトウヨとは自分達は違うという心理だ 

この心理はナチスドイツ選挙で勝った時の中間層ホワイトカラーの心理と似ている

共産党投票すると労働者と同レベルになってしまうという考えの主に中間層人間ナチスドイツ投票した

はてな嫌儲板の人間自分ネトウヨとは違う

 バカと言われている人間とは一緒にされたくないという心理だ

2つめの理由は自分の不遇を国家企業のせいにしたい心理だ

自分は不遇の理由を親のせいにしている

  • 左翼なんて全然流行ってないじゃないか 嫌儲とはてなが全てではないぞ、今は右翼が流行ってるよ ナチスドイツの時と違い選挙で勝つ程の数もいない それと不遇の理由を親や社会のせ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん