2012-11-07

http://anond.hatelabo.jp/20121107152244

その時興味を持っていた雨宮処凛に、そのイベントが終わったあと直接こう聞いた。

マザーハウス山口絵理子さんの本を最近読んだのだが、

こんなわけわからん山師みたいな奴等じゃなくて

もっと身近に手本に出来る大人を持てかったのが可哀想だな。


というか医者をやってる仲悪くも無い両親こそ

元増田がまず手本にして学ぶべき大人だっただろう。

両親から学べないと言うなら両親の知り合いの大人(医師であってもなくてもいい)と交流をもてればよかった。



恵まれた環境に居ながら

すごく恵まれない家の子みたいな行動ばっかしてんだよね。

わざとなのか違うのか知らんけど。

で、そんな苦行が何かの役に立つかって言ったらそんなことは全然無い。

経済資源にも文化資源にも恵まれた家庭を存分に利用して力をつければ

今頃とっくに自立した人間になれてたかもしれないのに見事に逆送している。

  • http://anond.hatelabo.jp/20121107164412 僕は人懐こいからか幸運なことに、東京に出てきてロールモデルに出会いました。 その人にすぐに相談し、その人の思考パターンを学びました。 しかし、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん