2012-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20121016053625

面白がってる人たくさんいるけど、これ音声学の基礎、すなわち大学文系一年生が学習することなんだよな。

この数百人数千人の中に文系大学イラネとか言う奴がどれだけいるか興味あるわ。

2chまとめとかで「数学でSUGEEEEEEEEEEEEEEってなることあげてけ」みたいな話あるけど、語学関連で全くこういうことが話題になることはないし、

そういう話題にはならないのになぜか英語ライフハックは一日一回必ず目にする。


つーか文系学生自体がこういう講義大してまじめに受けてねーし、話になんないってこういうことなんだろうね。

記事への反応 -
  • ヤ行に濁点を付けた音がジャ行になってくれれば分かりやすいのにー、と、日本語を勉強する米国人から聞いた。 「要は ja をラテン読みすると ya になるってことでしょ?それは日本の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん