2012-07-21

仕事変わりたい

職場ボスに、「仕事変わりたい」って言った。

担当を変わりたい、じゃなくて職種を変えたいレベルで。

本当はもう辞めたいんだけど、仕事が決まっていない時の精神レベルのヤバさは知っているか

それはしたくない。

「●●君には居てもらわないと困る。代わりが居ない。」

とか言ってたけど、真に受ける程アホじゃないし人材の育成を失敗しているツケを負う気もない。

人を育てる仕事をしているけど、ある友人いわく「お前は他人に興味がないように見える」

らしい。そのとおりだと思う。

他人の出来不出来には興味がないというか、自分の評価が下がろうが他人の出来には執着できない。

そいつ仕事できないのはそいつ自己責任だと思う。

我ながら、とても適材適所とは思えない。

10人の部下を育てるより、2人分働く方が自分には合ってる。

育てるのは育てる技術スペシャリストに任せたい。

直属の上司にはもう去年の時点で言ってある。

途中の上司はすっ飛ばしているけど、まあ良いだろう。

来年度には変われないかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん