2012-06-18

からこんな感じだったっけ?

「良くできたね」「上手だね」「頑張ったね」と軽く言ってやっただけなのに、たったそれだけで、今までほとほと手を焼いていた糞餓鬼が手のひらを返したようにベタベタと甘えてくる。

散々に「バーカ!」「死ね!」と暴言吐くわ後ろから蹴りを入れてくるわ本を投げつけてくるわのやりたい放題だったのが、ちょっと絵を誉めただけで数分後には俺の膝の上に座ろうとしてくる。

とちらも幼稚園児の話ではない。小学校高学年とか中学生の話だ。中には、幼稚園児にしてやった肩車を見て、自分にもとせがんだりしてくる。

かと思えば、スナック菓子の食べかすを床に落とすなと言うだけでわんわん泣き出したりする。感情の振れ幅が極端すぎて疲労感が半端ない

この年代の子供って昔からこんな感じだったっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん